アウトプットをしよう!

アウトプットをしよう

なぜそう思ったか

いきなりですが、これからアウトプットを頑張りたいと思います。

ここで言うアウトプットは、自分が学んだことや考えていることを何らかの形(書く、話すなど)で自分の外に表現し伝えることです。

アウトプットをすることのメリット

  • インプットした内容が定着しやすい
  • 自分の理解度がわかる
  • フィードバックを得られて改善に繋がる

等々沢山

日々の経験や読書、勉強で、学ぶこと、考えることは沢山ありますが、

  • インプットしたことが定着していない、重要なことも忘れてしまう
  • そもそも理解できていない
  • 他人に説明できない
  • 具体的な現実世界にうまく役立てていることが少ない
  • 結果として残せていない

等々、改善の余地があるなぁと思っていました。また、アウトプットは大事だぁぁ!!みたいな主張もよく目にしましたし、自分もやろうやろうと長らく思い続けて先延ばしにしてしまっていたので、これを気に(?)ブログという形でアウトプットをしていこうと思います!

何をアウトプットするのか

自分は大学生であり、勉強もしますし、自分の人生やキャリアについて考える機会が多いです。そのため、内容としては、

  • 自分の諸々のことに対する考え(ざっくりすぎ)
  • 学問的な内容(勉強したこと、知ったこと)

を主に想定しています。

学問的な内容に関しては、

に関するものが多くなるだろうと考えています。 それについては以下の記事を参照してみてください。

nafoto-z.hatenablog.com

参考文献

アウトプットの重要性を説いた本は多数ありますが、最近出て人気(?)の本だと アウトプット大全 https://www.amazon.co.jp/dp/B07FZWZPDS/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1 というものがあります。 本屋で立ち読みしただけですが、内容はそこまで目新しくないですが、アウトプットに関して色々と網羅されていて良い本だと思います。

まとめ

記事自体は、前に単発で書いたことがありますが、これから定期的に頑張っていきたいと思います。

アウトプットを頑張ろう!

ブログを読んで下さった方にも良い影響があれば良いなと思います。